“NBAを楽しくする” 2人組のラジオブログ

NBAとバスケが好きな2人組がNBAのチーム選手を中心にNBAに関するトピックスを対談形式のコンテンツで配信するラジオチャンネル『NBATALKCHANNEL』のブログです。Youtubeで配信中!!

第33回収録【2015-2016NBAシーズン開幕】BUTAYAが送るウェスタン予想


スポンサードリンク

こんにちは!

NBATALKCHANNEL
広報のKB(こばやし)です!

前回記事

第32回収録
【2015-2016NBAシーズン開幕】
”秋の風物詩”BUTAYAが送る
シーズン予想
イースタンカンレンス編

に引き続き、
今回はウェスタンカンファレンス編
を収録いたしました!



◇ーーーーーーーーーーーーー◇
【2015-2016 NBAシーズン開幕】
 秋の風物詩
 BUTAYAが送る大予想
 ウェスタンカンファレンス編
◇ーーーーーーーーーーーーー◇

west




ということで、今回は
後半ウェスタン編
お送りしていきます。

BUTAYAの今期の予想...
果たして当たるのか
外れるのかは置いておいて...


熾烈を極めるウェスタン
順位予想は各チームのクラスタ
過敏になっているところで
ありますでしょうか...
シーズンも始まりましたが
順位予想継続いたします!



NBATALKCHANNELメインスピーカー
BUTAYAの予想はあなたにどう映るのか
気になるところではありますが、
ぜひ、参考にしていただければと
思います(笑)

ウェスタン


放送の中では、
順位予想の理由について
触れていますので
こちらもぜひ、ご視聴下さいね♪


第1位 
サンアントニオスパーズ

01spurs

言うことは何もありません!
スパーズ一択です!


第2位 
ゴールデンステートウォリアーズ

02ウォリアーズフ

開幕からカリーのポテンシャルが
高すぎでしたね...
今年も順当にいくでしょう!


第3位
ロサンゼルスクリッパーズ

03栗パ


メンバーが粒ぞろい!
正直言ってかなり強いと思いますね。


第4位
ヒューストンロケッツ

04ロケッツロゴ


タイローソンの加入が
かなりの好影響につながると予想

第5位
オクラホマシティサンダー

05サンダー

『ゴールデンビーストコンビ』
・ラッセル・ウェスト・ブルック
・ケビン・デュラント
この2人の得点力にかなりの期待!

第6位
メンフィスグリズリーズ

06グリズリーズ



爆発力にかけるが
レイオフは堅いと予想!


07ペリカンズ

アンソニーデイビスに期待の
ペリカンズ。
彼の働きが今シーズン
大きなカギになると思いますね。


08キングス


レイオフ進出最後の
8枠はキングス

やはり悩んだこの予想...
8位に選出した理由は

『全体的に悪くない』
(2回目...笑)

・ロンド
・ゲイ
・カズンズ
の3名がカギとなると予想してます!

以下9位〜15位の予想

09サンズ


フェニックスサンズ

もしかしたらプレイオフある...かも!?

タイソン・チャンドラーが加入で
明るいニュースもあるが、
やはりウェスタンは熾烈の極み。
8強が強すぎるため、
もうひと押し必要か。


10レイカーズ


ロサンゼルスレイカーズ

今年のルーキーは中々いい。
ディアンジェ・ロラッセルの
今後の成長を期待したい。

そしてやはりコービー・ブライアント
存在は大きい。

今年はヒバートを追加して
インサイドを強化してきた。

コービー引退説も流れているが、
今シーズン有終の美を
飾れるか期待したいですね。


11ウルブズ

ミネソタティンバーウルブズ

ケビンラブとのトレードで
ウィギンズを獲得したのが功を奏するか?

そして今年の大物ルーキー
カール・アンソニー・タウンズ
は超即戦力!

課題となるディフェンスを強化すれば
かなりのポテンシャルを持っている。

12マーベリックス

ダラスマーベリックス

『イケメンは多いよね。』

デロン・ウィリアムズ
ウェスリー・マシューズ らの加入で
期待は出来る...かもしれないが、
ウェスタンで勝ち進むには難しいか?


13ブレイザーズ


ポートランドトレイルブレイザー

昨シーズンのスターター4名が
一気に抜け、かなりの戦力ダウンは
免れない...

残る主力選手の
ダミアン・リラード
CJ・マッコラムを中心に組み立てて
今シーズンは切り抜けることが出来るか?

14ユタジャズ

ユタジャズ

『NBATALKCHANNELスタートして
 初めてジャズに触れました』
 (BUTAYA)

若手選手は粒がそろっているよね
ポイントガードにトレイ・バーク
・ロングスパンが強みのルディ・ゴベール

まだまだベンチの層が薄いのが課題となるが
今年はチームの成長の年となるかもしれない


15Denver_Nuggets

デンバーナゲッツ

チーム状況は非常に良くない。

タイ・ローソンが抜け、
戦力ダウンが見込まれる。

ダニーロ・ガリナリ
・ジャミーア・ネルソン
・マイク・ミラー
・ウィルソン・チャンドラー らの
プレーには期待したいが、
レイオフ進出の青写真は
描けない...


ということで
今回、第33回収録も
楽しく収録しました!


こちらから
お楽しみください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【追伸】
リクエスト投稿フォームが出来ました!
■リクエストを送信する■
 
コメント等は
Twitter・Facebbokページにも
お気軽に下さいね♪