“NBAを楽しくする” 2人組のラジオブログ

NBAとバスケが好きな2人組がNBAのチーム選手を中心にNBAに関するトピックスを対談形式のコンテンツで配信するラジオチャンネル『NBATALKCHANNEL』のブログです。Youtubeで配信中!!

第35回収録【悲報特編】”親愛なるコービー・ブライアントへ” 


スポンサードリンク

こんにちは!

NBATALKCHANNEL
広報のKBこと(こばやし)です。




==============
【悲報特編】”親愛なる
コービー・ブライアントへ” 
==============

KB引退


みなさんもご存じの通り
コービー・ブライアント
引退発表しましたね...


寂しい...


コービーを見てバスケットを好きになり
コービーを見てNBAを志した
多くの選手がルーキーとして活躍している。



そんな大きな影響力を
与えた彼の引退発表に
私たちも黙っていられませんでした。




ーーーーーーーーーーーーーー

Dear.コービー・ブライアント

ーーーーーーーーーーーーーー


彼が引退することについて
正直どう感じましたか?



ちょうど休みだったんだ。
衝撃が走ったよ。
3日間くらい動揺したわ...
(BUTAYA)


ニュースを聞いて
ふいに、泣きそうになったよ。
俺たちも年を取ったなぁ...笑
(松本ニキ)


NBAをそんなに詳しくない人でも
コービーだけは知っている人も
たくさんいるでしょう。


そんな彼が
引退を発表したんです...



ーーーーーーーーーーーーーー

ケガとの付き合い方

ーーーーーーーーーーーーーー

コービーも各種メディアに
コメントしているところでは
ありますが、自身の体の調子
については下り坂なようですね。


「アキレス腱もやっちゃってるし
 満身創痍なところがあるよね」
(松本ニキ)


「身体の衰えには逆らえないよね」
(BUTAYA)



「いや、でも逆に考えれば
 コービーが俺たちに近づいているのでは!?
 そう思うと嬉しい。」
(松本ニキ)

「コービーのレベルが
 相対的に俺たちに近づいていると?」
(BUTAYA)



・・・。

「コービーのレベル
 かなり低くなっちゃってるよ(笑)」
(BUTAYA)




ーーーーーーーーーーーーーー

コービーの引退を受けて

ーーーーーーーーーーーーーー



「いや、本当に
 生で見ておいて良かったわ!」
(BUTAYA)







ーーーーーーーーーーーーーー

バスケを続けるのかどうか?

ーーーーーーーーーーーーーー


「コービーはエースとしては
 引退するけどスポットアップシューター
 としてはまだまだいけるし
 その流れに期待しているんだよね。」
(BUTAYA)


確かに、往年アウトサイドのシュートで
点数を稼ぐシーンも多くなっています。

【2015/12/02 ウィザーズ戦 31得点】

「いやでも、控えのコービーとか
 見たくない気もするなぁ...」
(松本ニキ)


ファンならコートに立っている姿が
見たいものですよね。

彼にベンチは似合わない...
そんな気持ちも共感できるのでは
ないでしょうか。




ーーーーーーーーーーーーーー

ルーキーたちに与えた影響

ーーーーーーーーーーーーーー


最近のルーキーたちは
コービーにあこがれてNBA
入ってきた子たちも多いですよね。


「ハーデンとかは
 まさしくそうコメントしてるよね。」
(松本ニキ)

ハーデン




ーーーーーーーーーーーーーー

コービーが心開いた
4人の友

ーーーーーーーーーーーーーー


「コービーが心を開いた
 チームメイトが4人いる」
(BUTAYA)

それがこの4人。

パウ・ガソル

カロン・バトラー

・デリック・フィッシャー

・ロニー・トゥリアフ


ガソルは引退を表明する
コービーにこんなコメントを
残しています。

ーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーー

「ここで
 メッタ・ワールド・ピース
 の名前がないのがちょっとねぇ..笑」
(BUTAYA)
 



こんな感じのトピックを
今回やや長めの収録ですが
放送しております。


コービーの引退について
NBATALKCHANNELのメインスピーカー
2人はどう感じているのか...



今回の収録は
こちらからお楽しみください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【追伸】
リクエスト投稿フォームが出来ました!

■リクエストを送信する■
 
コメント等は
Twitter・Facebbokページにも
お気軽に下さいね♪


【追伸2】
松本ニキ 12月4日収録中に
誕生日を迎えました(笑)

おめでとうございました!