“NBAを楽しくする” 2人組のラジオブログ

NBAとバスケが好きな2人組がNBAのチーム選手を中心にNBAに関するトピックスを対談形式のコンテンツで配信するラジオチャンネル『NBATALKCHANNEL』のブログです。Youtubeで配信中!!

第67回収録 大型移籍続出のFA D・Wadeが シカゴブルズへ


スポンサードリンク

ご無沙汰してました!
第67回収録しました!

FAが騒がしくなっていますね。

「オフシーズンに入っていた
 私たちですが...
 そうは問屋がおろさない
 っていう感じだったよね」
(BUTAYA)


みなさんこんにちは!
NBA TALK CHANNEL
広報のKB(こばやし)です!


今回のトピックスはこちら!

第67回収録
大型移籍続出のFA
D・Wade
シカゴブルズへ

f:id:NBATALKCHANNEL:20160915003259j:plain


第67回収録 大型移籍続出のFA D・Wadeが シカゴブルズへ


このオフシーズンのFAですが
大型移籍の情報が
続出しています


先日我らがBUTAYAさんが
公式的にクラスタ表明をしている
ウェイドがブルズへ
移籍することが分かりました。




「いや、正直びっくりしたけど
 移籍先がブルズ(ウェイドの地元)
 だったから心なしか
 納得してるよね」
(BUTAYA)




当初はヒート側に残留すると
思われていたウェイド。



しかしながら、
ヒートのバックヤードでは
ウェイドとの契約を差し置いて
FAの目玉ケビン・デュラントの
獲得やホワイトサイドとの契約を
優先して動いていました。


これが良くなかった。



スパーズではダンカンやジノビリらが
減額の上でサインをして
"(優勝のために)
良い選手を獲得してほしい"
と、暗に譲歩した美談がありました。




今回はヒート側はウェイドが
こうした譲歩を見せるだろう...と
そうした思惑があったと考えられますが
そうはいかなかったわけですね。


「ウェイドはもともと20億くらいは
 最低でも欲しいって意思表示は
 していたんだよね。

 そんな中で、ヒート側は
 ジミーバトラ―にMAX契約で
 サラリーキャップは埋まっていくし
 余裕があれば"KDも欲しい"

 そんな中で
『10億くらいで
 どうっすか?
 ウェイドさん?』

 みたいな感じだったんだよね(笑)」
(BUTAYA)



「そんなのはウェイドからしたら
 怒るよね(笑)」
(松ニキ)


「そう、ウェイドとしては
 至極当然に怒るし
 筋も通っているわけよね。」
(BUTAYA)



「(水面下の感情は抜きにして)
 ウェイドとしては契約金額が
 低いってことは正当な評価が
 なされていないって受け取っても
 仕方ないと思うんだよね。」
(BUTAYA)



一方のウェイドの地元
ブルズ側は、ウェイドの獲得に向けて
積極的な姿勢を見せていました。


「ブルズ側はウェイド獲得に向け
 サラリーキャップをあけるため
 ベテランのマイク・ダンリービーJr
 とホセカルデロンをウェイドとの
 契約合意前に放出を
 決定してたんだよね。」

f:id:NBATALKCHANNEL:20160915012018j:plain




ブルズ側が積極的に
ウェイド獲得に向けて
動いたおかげで来年の
シカゴが楽しみになりましたね!



ウェイドがブルズ移籍に決まり
来年のロスターも少し
ムネアツな展開に
なってきています。



ウェイドやジミーバトラ―、
キングスから移籍してきた
ガードのR・ロンド


「メンバー的には3Pが
 全然期待できない
 クラシックバスケの展開に
 なりそうだけどね(笑)」
(BUTAYA)


来年のシーズン開始に向けて
大型補強が出来た
シカゴブルズ。


来年が楽しみです!



ぜひぜひこちらから
収録をご視聴下さい!

第67回収録 大型移籍続出のFA D・Wadeが シカゴブルズへ - YouTube





NBA TALK CHANNELの
Youtubeチャンネルができました!

チャンネル登録を行うと
最新の収録をいち早く聞くことが
出来るので、ぜひぜひ登録してみてね!

www.youtube.com

【追伸】
リクエスト投稿フォームが出来ました!
NBATALKCHANNELへの
ご意見・ご要望・ご感想などを
どしどし受け付けております!

NBATALKCHANNELリクエスト投稿


コメント等は
Twitter・Facebbokページにも
お気軽に下さいね♪