“NBAを楽しくする” 2人組のラジオブログ

NBAとバスケが好きな2人組がNBAのチーム選手を中心にNBAに関するトピックスを対談形式のコンテンツで配信するラジオチャンネル『NBATALKCHANNEL』のブログです。Youtubeで配信中!!

第71回収録 ケビン・ガーネット引退 長いキャリアについに終止符 NBAの時代を築いた1人に迫る


スポンサードリンク

コービー・ダンカンに続き
ケビン・ガーネットまで引退!

時代の流れを感じますねぇ...

f:id:NBATALKCHANNEL:20161009000106j:plain


みなさんこんにちは!
NBA TALK CHANNEL
広報のKB(こばやし)です!


第71回の収録致しました!
前回からやや空いてしまいましたが
新シーズンに向けて
着々と気持ちを高めてきました。



今回のトピックスはこちら!

第71回収録
ケビン・ガーネット
長いキャリアについに終止符
NBAの時代を築いた1人に迫る




NBAで一番サラリーを
稼いだ男。

ケビン・ガーネット
引退しました!


www.nba.co.jp


「晩年まで熱かった男が
 コートを去るんですね...」
(松ニキ)


「立て続きにレジェンドの引退があって
 来シーズンの見どころ減らない?
 懐古ニキ寂しいよぉ...」
(BUTAYA)


f:id:NBATALKCHANNEL:20161009004941j:plain





「え、というかKGって
 NBA界でそんなに稼いだの?」
(松ニキ)


「キャリア通算で
 300億円超えらしいですよ?」
(BUTAYA)




すごい金額ですね...
近年こそサラリーキャップ
上限が緩和されたことにより
大型契約も珍しくないですが、


KGの周りでは昔から
破格の金額が動いていたようですね...


f:id:NBATALKCHANNEL:20161009005011j:plain




トラッシュトークを制する者が
試合を制す?


KGと言えば言葉巧みに
相手をイラつかせ、
相手の集中力を削いでしまう
「トラッシュトーク」が特徴的でした。


f:id:NBATALKCHANNEL:20161009005044j:plain


「トラッシュトークが原因で
 選手とバチバチやりあうなんてのが
 結構見られましたよねぇ...」
(松ニキ)



「まぁでもKGのトラッシュトークは
 どこかクスッとするようなもの
 だったらしいですよ。
 ただ下品なだけではなくて。」
(松ニキ)



「ただ、disればいいって
 わけではない訳ですね。」
(BUTAYA)





にしても晩年を迎えても
闘志むき出しのKGの迫力は
すごいですよね。

もはや恐怖。



しかし、そんなKGの
トラッシュトークが
通用しない相手が一人...



f:id:NBATALKCHANNEL:20161009005208j:plain


KGのトラッシュトークに対して
アダムスのコメントをThe Oklahomanが
次のように伝えている。

「ありがたいことに、
 彼は俺に話しかけてこないんだ。」
  -スティーブンアダムス-


アダムスはなぜKGが
話しかけてこないのか?
その理由は本編で。


以上、引退を表明した
ケビン・ガーネット
メイントピックにした
第71回収録でした!



本編はこちらから
収録をご視聴下さい!

第71回収録 ケビン・ガーネット引退 長いキャリアについに終止符 NBAの時代を築いた1人に迫る - YouTube



NBA TALK CHANNELの
Youtubeチャンネルができました!

チャンネル登録を行うと
最新の収録をいち早く聞くことが
出来るので、ぜひぜひ登録してみてね!

www.youtube.com

【追伸】
リクエスト投稿フォームが出来ました!
NBATALKCHANNELへの
ご意見・ご要望・ご感想などを
どしどし受け付けております!

NBATALKCHANNELリクエスト投稿


コメント等は
Twitter・Facebbokページにも
お気軽に下さいね♪