“NBAを楽しくする” 2人組のラジオブログ

NBAとバスケが好きな2人組がNBAのチーム選手を中心にNBAに関するトピックスを対談形式のコンテンツで配信するラジオチャンネル『NBATALKCHANNEL』のブログです。Youtubeで配信中!!

第73回収録 プレイオフ出場を狙えるのは!? 【2016-2017】シーズン開幕直前ウェスタンカンファレンス順位予想②


スポンサードリンク

前回に引き続き
ウェウスタン
カンファレンスの...

順位予想していきます!

f:id:NBATALKCHANNEL:20161023171027j:plain

みなさんこんにちは!
NBA TALK CHANNEL
広報のKB(こばやし)です!


NBA開幕直前シリーズということで
第73回の収録致しました!



今回のトピックスはこちら!

第73回収録
レイオフ出場を
狙えるのは!?

【2016-2017】シーズン開幕直前
ウェスタンカンファレンス順位予想②


第73回収録 プレイオフ出場を狙えるのは!? 【2016-2017】シーズン開幕直前ウェスタンカンファレンス順位予想



おい、
誰だよこんなふざけた
予想してんのは?
あん?



そんな熱狂的なNBAクラスタ
みなさんから怒号が飛んできそう...
いやすでに辛辣なコメントも
頂いていたりいなかったり...。


といった具合に
今回はプレイオフ出場を争う
チームの順位予想を
行いました!


7.DAL

リック・カーライルHCの
選手運用には定評がある。

オフ期間にマブス
チャンドラー・パーソンズ
デイビット・リー
レイモンド・フェルトンらを放出し

「チームが弱体化したか..?」
と、一見見える。

「だがそこは
 オーナーのマーク・キューバンさん
 流石でしたよ。
 
"(ランク)SS選手は"取れないまでも
 Aランク選手"はしっかり獲得している」
(BUTAYA)

今年はウォリアーズから
ハリソン・バーンズや
アンドリュー・ボーガットらを
獲得し、補強を図っていますし
レイオフ出場争いには
食い込んでくることでしょう。


しかしながら、安心できないところも。

「デロン・ウィリアムスの復調なしには
 (価値星を積み重ねるのは)厳しいかも...。」
(BUTAYA)

レイオフ出場は堅いと予想はするが、
油断はできない...。


8.UTA

バランスが良い。
今期はオフに
PGのジョージ・ヒル
SGにジョー・ジョンソンを獲得した。


「エースのヘイワード
 インサイドの要、ルディ・ゴベールの
 周りを固める良いベテランたちが
 加入したことで、チームとして
 かなりバランスが良いんですよ。」
(BUTAYA)


新加入選手たちが良い流れを
チームに与えることができれば
チームとしての連携が高まり
非常に完成度が高く見えると予想。


今年はプレイオフ出場に
期待をしたい。



9.OKC

ここで第9位にまさかの
サンダーが予想順位に
ランクイン



「おいおい、ふざけんなよ!
 OKC第10位って頭大丈夫?」

そんな辛辣のコメントも
OKCクラスタの皆さまから
頂くことが予想されますが
今期のOKCは不安要素が少しばかり...。


今年はフランチャイズプレイヤーの
ケビン・デュラントがウォリアーズに
移籍し、2枚看板の一人を失ってしまいました...

オラディポ、イリャソワを加入し
その穴を補っていますが、
KDの穴は非常に大きい。


「いやでも、ここで
 ウエストブルックが奮闘してやってくれたら
 本当にすごいし、一皮むけると思います。」
(BUTAYA)


KDが抜けた今、
チームとして連携を高め、
ウェストブルック、アダムスを
中心に再出発したい。

10.MIN

ウルブズは

スーパースターの器の
アンドリュー・ウィギンズが
チームの起爆剤。

去年はルーキーだった
カール・アンソニー・タウンズも
NBA界では指折りの実力と
ポテンシャルを持っている
言っても過言ではないでしょう。

そして昨シーズンの
ダンクコンテストで優勝した
ザック・ラビーンを要する
ミネソタティンバーウルブズ。


「ザック・ラビーン
 個人的にすごい好きなんだよね

 ただの身体能力任せではなくて
 "バスケット"も上手い。
 
 他のチームでエースを張れるだけに
 現在のチーム内での起用方法は
 改善があっても良いかもしれない。」
(BUTAYA)

また、期待の新人
"クリス・ダン"

スピード感あふれるプレーで
NBAにチャレンジする姿も
期待したい。


以上、今回も途中までではありますが
ウェスタンカンファレンスの
レイオフを争うチームの順位予想回、
第73回収録でした!


本編はこちらから
収録をご視聴下さい!

第73回収録 プレイオフ出場を狙えるのは!? 【2016-2017】シーズン開幕直前ウェスタンカンファレンス順位予想 - YouTube


NBA TALK CHANNELの
Youtubeチャンネルができました!

チャンネル登録を行うと
最新の収録をいち早く聞くことが
出来るので、ぜひぜひ登録してみてね!

【追伸】
リクエスト投稿フォームが出来ました!
NBATALKCHANNELへの
ご意見・ご要望・ご感想などを
どしどし受け付けております!

NBATALKCHANNELリクエスト投稿


コメント等は
Twitter・Facebbokページにも
お気軽に下さいね♪