“NBAを楽しくする” 2人組のラジオブログ

NBAとバスケが好きな2人組がNBAのチーム選手を中心にNBAに関するトピックスを対談形式のコンテンツで配信するラジオチャンネル『NBATALKCHANNEL』のブログです。Youtubeで配信中!!

第75回収録 ザック・ラビーン?ポール・ピアース?16-17新シーズン NTC注目の選手紹介!


スポンサードリンク

NBA好きの
そこの君、

注目!


そう、今回のキーワードは
『注目』。


f:id:NBATALKCHANNEL:20161029180844j:plain


みなさんこんにちは!
NBA TALK CHANNEL
広報のKB(こばやし)です!



今回のトピックスはこちら!

第75回収録
ザック・ラビーン?
ポール・ピアース
16-17新シーズン
NTC注目の選手紹介!


第75回収録 ザック・ラビーン?ポール・ピアース?16-17新シーズン NTC注目の選手紹介!



ぶっちゃけ
今期は誰に
注目しているんすか?
先輩?



「いっぱいいるよ!」
(BUTAYA)


「2人くらいにしてくれよ!
 尺ねぇーんだからっっ(怒)」

(松ニキ)



ということで、
本ラジオのコメンテーター(?)の
2人に今期の注目選手を
紹介してもらいましょう!


※本当に尺がないので
 個々人に厳選してもらって
 紹介させていただきます。


BUTAYAの注目☆選手


ミネソタ・ティンバーウルブズ
#8
ザック・ラビーン

ご存知の通り
美しい跳躍を魅せて
ダンクコンテスト優勝の
経験を持つSG。



身体能力も高いですが、昨シーズン
PGを経験したころもあり、バスケットIQが
高まってきたことで確実に成長が見られます。

非常にポテンシャルが高い選手の1人。


「チーム状況的にはラビーンにこだわる
 理由はない状況ではあるけれども
  
 以前、ハーデンが
 イバカやデュラントと共に
 サンダーで一緒にやってたけど、
 ロケッツに放出されてから
 ブレイクしたこともあって
 
 それと同じ現象が起こりかねない
 と思っているんですよ。
 (要するに手放すにはもったいない)
(BUTAYA)




シカゴ・ブルズ
#3
ドウェイン・ウェイド


BUTAYAさんの推しメンでお馴染みの
ウェイドですが、今期はヒートを去り
故郷シカゴの地に移りました。


1982年生まれで今年35歳を迎える
ウェイドですが、その実力は健在。
得意のドライブや要所で見せる
決定力がブルズに
加わることになりました。


ウェイドの移籍については
第67回収録でも詳しく語っていますので
よければこちらもお聞きください!

nbatalkchannel.hatenablog.com



ブルズに移籍後は
新たにチームの魂となった
ジミー・バトラーを
サポートしつつ
チームに必要な役割を担う。


「過去ヒートにレブロンが来た時も
 ミドルジャンパーを高めたりして
 (チームにフィットするよう)
 プレースタイルを徐々に
 変えてきているんだよね。 

 ブルズに来てからは
 3Pを意識して狙っている印象。」
(BUTAYA)


「もともとドライブは上手いし
 3Pを駆け引きの一つとしてさらに
 高めてきているのかなって。」
(BUTAYA)


35歳のベテランではありますが、
ブルズファンからも大きな期待を
背負っていることもあり
新天地での活躍が期待されますね!



松ニキの注目☆選手

ボストン・セルティックス
#42
アル・ホーフォード

07年にドラフトでホークスに入った後は
ずっとホークス一筋であったが、
オフシーズンでセルティックスに
移籍が決まり、新天地での挑戦となる。


「ホークスでずっと
 頑張ってきたこともあるし
 経験も力もある。」
(松ニキ)


ホークス時代から
献身的なプレーで
万能的な役割を果たすビッグマン。


セルティックスとしては
ホーフォードの補強によって
グッとチーム力が上がったことで
今シーズンは期待大ですね!




ロサンゼル・スクリッパーズ
#34
ポール・ピアース


今年のシーズンを最後に引退を
表明しているピアース。

今年39歳を迎え、長いキャリアを
優秀の美で飾れるかが注目なのですが...



「インスタグラムとか見てても
 坊主頭とか髭とかに
 白髪が混じってたりして
 時が経ったんだなって。(悲)」
(松ニキ)




「ピアースに関しては
 活躍に期待というわけではなくて
 いちファンとしてなんとか最後
 見せ場があればと思いますよね。

 最後はセルティックスに
 1日契約して"緑"のユニフォームきて
 引退してほしいですね。」
(松ニキ)


「ネッツじゃなくていいの?」(BUTAYA)
※13-14シーズン所属


「バカかお前は(笑)」
(松ニキ)



「まぁ緑のセルティックスの
 ユニフォームの方が
 似合ってるもんね。」
(BUTAYA)


「緑色はやっぱり
 "小顔効果"あるんだな...」
(松ニキ)




選手の異動が激しかった今シーズン。
新天地や新加入、そしてルーキーたち。
今年も見どころが沢山ありますが、
BUTAYA・松ニキの注目の選手も
一目おいて見てはいかかでしょうか?



共感したこと、物申したいことなど
Twitterやリクエストフォーム
Youtubeのコメント等にいただければ
レスポンスしていきますので
何卒、よろしくお願いします!




本編はこちらから
収録をご視聴下さい!

第75回収録 ザック・ラビーン?ポール・ピアース?16-17新シーズン NTC注目の選手紹介! - YouTube



KBの注目☆選手


ちなみに私(KB)の注目選手は

ミルウォーキー・バックス
#34
ヤニス・アンテトクンポ

211cmの長身ですが、
チームの事情によって
PGをやらせてみたら...

「あれ?結構いけるやん?」

といった具合に
あれよあれよとオールラウンダーな
能力が開花してきて
面白くなってきました(笑)

アシストに得点にと
ジェイソン・キッド監督の
チーム作りにも重要な役割を
担う中心選手です。

まだ若干21歳(2016.10時点)ってのが
かなりポテンシャルが高くて
今後の成長が楽しみな選手です!

良かったら
バックスの#34も
気にして下さいね!







NBA TALK CHANNELの
Youtubeチャンネルができました!

チャンネル登録を行うと
最新の収録をいち早く聞くことが
出来るので、ぜひぜひ登録してみてね!

www.youtube.com


【追伸】
リクエスト投稿フォームが出来ました!
NBATALKCHANNELへの
ご意見・ご要望・ご感想などを
どしどし受け付けております!

NBATALKCHANNELリクエスト投稿


コメント等は
Twitter・Facebbokページにも
お気軽に下さいね♪