“NBAを楽しくする” 2人組のラジオブログ

NBAとバスケが好きな2人組がNBAのチーム選手を中心にNBAに関するトピックスを対談形式のコンテンツで配信するラジオチャンネル『NBATALKCHANNEL』のブログです。Youtubeで配信中!!

第84回収録【激アツ】クリスマスゲーム ファイナル"第8ゲーム"を彷彿「GSWキラー」アービング再来


スポンサードリンク


私言いましたよね?
アービング
やってくれるって?


みなさんこんにちは!
NBA TALK CHANNEL
広報のKB(こばやし)です!


f:id:NBATALKCHANNEL:20170217232800j:plain

今回のトピックスはこちら!

第84回収録
【激アツ】クリスマスゲーム
まるでファイナル第8ゲーム
彷彿とさせるような激しい試合
「GSWキラー」アービング再来


毎年何かと話題になるNBA
クリスマスゲームですが、
あなたはご覧になりましたでしょうか?



豚「今年は昨年のファイナル同士の
  顔ぶれだったし注目が集まるのは
  必然だよね。」

松「てっきりリベンジに燃えるGSWが」
  いっきに勝負を決めたもんだと思ったよ...
  まさかの展開だったからね。」




【結論】
アービング
決定力はホンモノ。

f:id:NBATALKCHANNEL:20170218001406j:plain


試合の流れは前半までは
ファイナルさながらに
激しい攻防でした。


後半に入りヒートアップし
流れは徐々にGSWペースに。

f:id:NBATALKCHANNEL:20170218002209j:plain


流れが傾きかけた瞬間に
3ポイントを軸とした速い展開で
一気に得点が続く場面が見られました。

カリー、トンプソン、デュラント
どこからでも点が取れるとは
まさにこのことでしたね。

第4ピリオドに入ると
じわじわとリードを広げ
14点差をつける場面もありました。




松「やっぱり2回はやられないよね...
  流石GSWと行ったところ...って
  思ってた時代が私にもありました。」

豚「いやね、流石の私も
  4ピリでこれは勝負ついたと思ったよ。」



f:id:NBATALKCHANNEL:20170218001420j:plain



しかし、ここで終わらないのが
昨年の王者。


DFをタイトにターンオーバーを誘いながら
トンプソンらインサイド陣がリバウンドを
頑張り、レブロンも要所をしっかり捉え
流れを引き戻しました。

f:id:NBATALKCHANNEL:20170218002808j:plain

そしてなんといっても
アービング

残り2分を切ってからの
集中力は圧巻!


鋭いドライブからのタフショットがあれば、
ペイントエリアに斬り込みアシスト、
レブロンらのダンクを演出しました。


そして残り時間4秒での
ターンアラウンドからの
勝負を決めるジャンパー。


f:id:NBATALKCHANNEL:20170218002825j:plain


豚「アービングでくるって
  分かってても止められないのが凄い。」



近年まれに見る盛り上がりを見せた
クリスマスゲームとなりました。

収録本編ではさらに
松ニキが収集した小ネタを随所に
散りばめた面白い回になっております!


本編はこちらから
収録をご視聴下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



共感したこと、物申したいことなど
Twitterやリクエストフォーム
Youtubeのコメント等にいただければ
レスポンスしていきますので
何卒、よろしくお願いします!



【追伸】
リクエスト投稿フォームが出来ました!
NBATALKCHANNELへの
ご意見・ご要望・ご感想などを
どしどし受け付けております!

NBATALKCHANNELリクエスト投稿


コメント等は
Twitter・Facebbokページにも
お気軽に下さいね♪