“NBAを楽しくする” 2人組のラジオブログ

NBAとバスケが好きな2人組がNBAのチーム選手を中心にNBAに関するトピックスを対談形式のコンテンツで配信するラジオチャンネル『NBATALKCHANNEL』のブログです。Youtubeで配信中!!

第51回収録【K・ロウリー夜の秘密特訓が…】機動力◎のTOR vs ウェイド率いるMIA


スポンサードリンク

みなさんこんにちは!
NBA TALK CHANNEL
広報のKB(こばやし)です!


早速第51回のトピックスを
発表しましょう。

今回のトピックスはこちら!

【2015-2016シーズン プレイオフ
機動力を生かしたらラプターズ
    VS
ウェイド率いるヒート
熱戦繰り広げられる裏側の秘話を
掘り下げる!!

第51回





レイオフは1stステージを
順当に消化した2015-2016シーズンですが
2ndステージの状況はいかがでしょうか。


今回は生粋のウェイドクラスタ...
そしてマイアミヒートを応援している
BUATYAさんも注目のカード

ラプターズ vs ヒート」

この2チームの状況について
収録しております。


スイープ目前のキャバリアーズ


2ndステージ
イースタンカンファレンスの状況は
いかがでしょうか?



「第1シードのキャバリアーズ
 第4シードのホークスが
 バチバチやりあっているんですが

「すでに3勝していますよ
 キャバリアーズが!!」
(BUTAYA)


すでにカンファレンスファイナルに向けて
大手のキャバリアーズ


「某サイトでも
 取り上げられていましたが
 レブロンがこんなことを言っていましたよね」

      • (ウェイドと対戦する

  可能性について聞かれた時)---

「キャリアを通じて僕はウェイドと
 プレイオフのシリーズで対戦したいと
 思っていた。」



実現すれば個人的にもとても
胸躍る展開になりますが...


一方のヒートのプレイオフ
状況はどうでしょうか?


一進一退の戦況のMIA vs TOR



「第2シードのラプターズ
 第3シードのヒート
 第3戦を終了して
 TOR 2勝 - MIA 1勝と。


 ラプターズにリードを
 許していますが...

 これは"喝"ですよ!」
(BUTAYA)


(アレ?サ○デーモーニング風?笑)





カイル・ロウリーの秘密特訓に物申す!


ラプターズの2枚看板でもある
カイル・ロウリーですが
レイオフはこれまで
本来の力出せていない状況でした。




そんなカイル・ロウリーですが
第1戦の対ヒートの試合後に
1人で夜中に秘密特訓をしていたようです...


カイルローリー


「一般的にこういうの見たらかっこいいと
 思うんだけどね...
 こうも思うんですよ。」

「シュート入っていない
 君のせいで試合は負けているんだから
 当たり前!!
(BUTAYA)



プロは"成果を出してこそ"
というの大切ですからね。

結果的も第3戦はその成果が現れ
勝ち星を積み上げました。



第3戦 ラストプレイ
クラッチタイムに強い
ジョー・ジョンソンの...


第3戦ラプターズがリードを
保ったままは第4ピリオド。

既にファウルゲームで時計を止めつつ
3Pを決めれば望みがつながる展開。


ウェイドがペネトレイトして
DFを引き付けてコーナーで待つ
ジョー・ジョンソンへパスした
場面がありました。



「この場面ね〜
 決めてほしかったんだけどねー。」
(松本ニキ)


(シュートを外した後)
ジョーもかつてないほど
 苦い顔してたからね(笑)」


ジョー・ジョンソンと言えば
 クラッチに強かったからねぇ!!」
(松本ニキ)


「ヒートに来て、これとない
 機会が回ってきたんだけどね。」
(BUTAYA)


クラッチタイムのシュート
チャンスを生かせなかったヒート。



ラプターズを倒すのは一筋縄では
いかないようですね


「絶対勝てよ!!
ヒート!
コラぁ!
(錯乱)」



続きは収録の中で!!


ということで
第51回収録しました!




第51回収録はこちらから
お楽しみください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【追伸】
リクエスト投稿フォームが出来ました!
■リクエストを送信する■



コメント等は
Twitter・Facebbokページにも
お気軽に下さいね♪