“NBAを楽しくする” 2人組のラジオブログ

NBAとバスケが好きな2人組がNBAのチーム選手を中心にNBAに関するトピックスを対談形式のコンテンツで配信するラジオチャンネル『NBATALKCHANNEL』のブログです。Youtubeで配信中!!

第58回収録【WEST編】BUTAYAがお送りする NBAレギュラーシーズン順位予想の答え合わせ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは!
NBA TALK CHANNEL
広報のKB(こばやし)です!


今回のトピックスはこちら!

第58回収録【WEST編】
@BUTAYAがお送りする
NBAレギュラーシーズン開始前の
順位予想を答え合わせ!


第58回収録



シーズン開始前の
NBAレギュラーシーズンの順位予想
続編です!


さて、前回第57回収録では【EAST】編の
シーズン開始前の予想とその結果を
お送りいたしました。


EAST編の順位予想結果は
こちらからご視聴下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■第57回収録【EAST編】
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑





【WEST編】
シーズン予想とその結果はこちら!


WEST編の予想結果一覧!


【予想&結果】
○1位&2位:SAS・スパーズ
○2位&1位:GSW・ウォリアーズ
○3位&4位:LAC・クリッパーズ
△4位&8位:HOU・ロケッツ【残念チーム】
○5位&3位:OKC・サンダー

○6位&7位:MEM・グリズリーズ
×7位&12位:NOP・ペリカン
○8位&10位:SAC・キングス
×9位&14位:PHO・サンズ【残念チーム】
×10位&15位:LAL・レイカーズ

○11位&13位:MIN・ウルブズ
×12位&6位:DAL・マーベリックス
×13位&5位:POR・トレイルブレイザー
△14位&9位:UTA・ジャズ
△15位&11位:DEN・ナゲッツ





「西の残念チーム第3位はサンズ。


 "ミニレブロン"こと
 E・ブレッドソーの怪我
 大きな影響を与えましたよね。

 シーズン中は途中、大差で敗れ
 あまり気持ちよくない試合もありました。

 でも、唯一光明がさしたと言えるのが 
 ルーキーのデビン・ブッカー。
 
 ルーキー1stチームにも入っているし
 シュートが上手い。
 来シーズンもすごく期待できるよね。」
(BUTAYA)


デビンブッカー

【デビン・ブッカー】




今年有望選手が加入し
ポテンシャルがあった
グリズリーズ

グリズリーズ


グリズリーズを7位に至らしめたのは
 とにかく怪我。


 今年ロスター登録されたのが25人で
 入れ代わり立ち代わりの
 チーム情勢だったんですよ。


 イェーガーHCが上手くチームを
 まとめたんでしょう。すごい手腕です。 
 よく7位で踏みとどまったよね。」
(BUTAYA)









予想ではプレイオフ進出も見込んでいた
ペリカンズですが、
今期は12位と振るいませんでした。


「ADを中心に今シーズンは
 いけると思ってたんですけどね...
 
 
 けれどもペリカンズのさ
 ライアン・アンダーソンの
 "ライアン・アンダーソン感"
 っていのうのを。
 感じれたと思うんだよね(笑)」
(BUTAYA)


ライアンアンダーソン

【右:ライアン・アンダーソン】


※「ライアン・アンダーソン感」

⇒"時々3Pが爆発して得点を量産する選手"

「アーロン・アフラロ、ケビンマーティンとか
 何人かNBA界にいる
 "ライアン・アンダーソン感"のある選手ってのが
 いるんだよね(笑)」
(BUTAYA)

ケビンマーティン

【ケビン・マーティン】



アーロンアフラロ

【アーロン・アフラロ】

いや、そんなことは置いておいて...


ペリカンズはA・デイビスの怪我によって
シーズン途中から大黒柱を失った形になりましたが
そこでチームが勝てないのは
やはりそのほかのメンバーの成長が
まだまだ足りないということでしょう。

苦しいシーズンでした。



今回もこのような形でBUTAYAさんによる
WEST編の順位予想&結果を
一挙に解説しています!


続きは収録の中で!!


ということで
第58回収録しました!




第58回収録はこちらから
お楽しみください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【追伸】
リクエスト投稿フォームが出来ました!
■リクエストを送信する■



コメント等は
Twitter・Facebbokページにも
お気軽に下さいね♪