“NBAを楽しくする” 2人組のラジオブログ

NBAとバスケが好きな2人組がNBAのチーム選手を中心にNBAに関するトピックスを対談形式のコンテンツで配信するラジオチャンネル『NBATALKCHANNEL』のブログです。Youtubeで配信中!!

【NBA観戦会】気になる観戦会ってどんな感じ?ファイナルNBA第4戦の観戦会に潜入してきました!


スポンサードリンク

どうもこんにちは!
NBA TALK CHANNEL
KB(こばやし)です!


NBAファイナル第4戦が
日本時間6月11日(土)
10時よりティップオフ
されました!!


NBA観戦会】
気になる観戦会ってどんな感じ?
ファイナルNBA第4戦の観戦会
潜入してきました!


サムネイル

NBAファイナルは第3戦を終えて
キャバリアーズが1勝
ウォリアーズが2勝


第4戦はクリーブランド
是が非でも勝ちたい
キャバリアーズ


逆にこの一勝が取れれば
オラクルアリーナに
最高の形で戻れる
ウォリアーズ。



双方の想いが
激しくぶつかる
重要な第4戦。




NBAファイナル
ここまでの試合展開は?
第3戦までのハイライト


NBAファイナル
【第1戦】

GSW 104 vs 89 CLE


NBAファイナル
【第2戦】

GSW 110 vs 77 CLE


NBAファイナル
【第3戦】

GSW 90 vs 120 CLE




NBA観戦会ってなーに?
雰囲気ってどんな感じなの?


今回、NBAファイナル観戦会が
行われるという新宿のお店に
お邪魔してきました!




■中央に大きなスクリーン■

モニター3


(おお...この大きなスクリーンで
 試合を流しながらお酒を飲んで
 盛り上がるのかっ...!)


恥ずかしながら
こうした観戦会は初めての参加。

(ドキドキ)


■モニターが並ぶ個室■

奥の個室までモニターが並んでおり、
どこからでも試合を見ることが
出来ますねっ。

モニター2


お酒や飲み物はカウンターバーで
グラスを受け取るセルフ形式

モニター1


少し早めに会場に
到着してしまったため
まだ中はガラガラ。



■開放的なスペースの店内■

クラスタ2




今回の観戦会は
ウォリーズとキャブスファンだけ
というわけではなく
純粋にファイナルの観戦会
ということで色々なチームの
ユニフォームが入り乱れていました。


■ユニフォームを持ってこよう♪■

クラスタ1

ユニフォームやチームTシャツを着て
観戦すると一気に雰囲気が出ますね!


次回はブルズ観戦会や
サンダーナイトなど
一体感のある観戦会も
味わってみたいと思います。(笑)




いよいよティップオフ
第4戦の勝敗はどうなるか!?



いや〜〜
最後まで接戦でしたね!


試合に夢中に
なってしまって
観戦会の様子を
収めることが
できませんでした(苦笑)



NBAファイナル
【第4戦】

GSW 108 vs 97 CLE


試合は終盤リバウンドとルーズボール
モノにしたウォリーズが流れをつかみ、
キャブスのハックに対しFTを着実に決め
第4戦勝利しました!



敵地クリーブランド
GSWのスプラッシュ攻撃が炸裂!

【GSW】
トンプソンが28得点
カリーが3Pを7本を含む38得点
とスプラッシュブラザーズ
が躍動しました!



ウォリアーズは終盤
バレジャオやD・グリーンらが
リバウンド・ルーズボールを踏ん張り
セカンドチャンスを上手く得点に
つなげましたね。

大切な第4戦
アービング・ラブの活躍が光るが
レブロンの1on1が不発

【CLE】
キャブスはアービングが積極的に攻め
脳震盪でスターターから外れていた
ラブも途中から出場し
得点を重ね、会場を盛り上げました!


レブロンもトリプルダブル級の
活躍でした!!
・25得点
・9アシスト
・13リバウンド


途中レブロンとカリーが口論、
レブロンがグリーンをまたいだことを
きっかけにした小競り合いなど
あわや乱闘寸前のシーンも
ありましたが...(笑)



最終的には終盤、
流れが傾きかけた時に
決めるべきシュートが決まらず
離しきれませんでしたね。


レブロンもバックダウンで
GSWのDFを引き付け
キックアウトするプレイで
アシストを演出していましたが、
要所は自らが攻め切ることが出来ず
もったいない場面がありましたね。



NBA観戦会
報告結果



観戦会ではシュートが決まると
歓声とどよめきが湧いていました。


こうしてみなさんと一緒に
試合を観戦していると
やっぱり楽しいですね♪


今シーズンも残すところ
あとわずかですが、
今後もNBA観戦会に
参加してみたいと思います!


本日のNBA観戦会を
企画してくださった
for23everさん
あみさん
どうもありがとうございました!





【追伸】
リクエスト投稿フォームが出来ました!
収録に関する問い合わせは
こちらからお気軽にどうぞ!
■リクエストを送信する■



コメント等は
Twitter・Facebbokページにも
お気軽に下さいね♪