“NBAを楽しくする” 2人組のラジオブログ

NBAとバスケが好きな2人組がNBAのチーム選手を中心にNBAに関するトピックスを対談形式のコンテンツで配信するラジオチャンネル『NBATALKCHANNEL』のブログです。Youtubeで配信中!!

第40回収録【NBA ALL STAR史で初のカナダ開催】オールスター出場選手を選ぼう!


スポンサードリンク

こんにちは!

NBATALKCHANNEL
広報のKB(こばやし)です!


今回の内容はこちら!



◇ーーーーーーーーーーーーー◇
第40回収録
NBA ALL STAR史で初のカナダ開催】
あなたは誰に投票?
オールスター出場選手を選ぼう!
◇ーーーーーーーーーーーーー◇

第40回



2016年2月に開催予定の
バスケットボールの祭典

NBA ALL STAR☆

が開幕予定となっております。
既に開催場所や
使用するユニフォームも
公開されております。


今年のユニフォームはこちら

ユニ1

いかがでしょうか?
後ろの街のシルエットが
スタイリッシュですね♪


ユニフォーム2


また、今回のオールスター戦は
オールスター始まって以来初の
カナダ開催!
場所は"トロント"


「私もカナダに留学していましたので
 嬉しいですね!
 スティーブ・ナッシュ(カナダ出身)も
 喜んでいましたよ!(嘘)」
(BUTAYA)

ナッシュ
(「ヨシっ!!」)



さてさて、オールスター戦を控え
すでにNBA.comではファン投票が
始まっておりますが、


我らNBATALKCHANNELのスタッフも
選ばれるべき"スター選手"は
誰なのか?


夜な夜な議論したり
しておりました。



ーーーーーーーーーーーーー
オールスター選手に選ばれる
選手ってどんな選手なの?
ーーーーーーーーーーーーー


「オールスターというのは
 スター選手が選ばれるべきだと
 常々思っている。」
(BUTAYA)


「実績や最近の結果よりも
 "人気"が大事なんだよね。」
(BUTAYA)


オールスターに選ばれるというのは
ファンあってのもの。


日ごろのプレーもそうですか
スター選手としての
華やかさがなくては
なかなか選ばれません。



ーーーーーーーーーーーーー
イースタンカンレンス編
ーーーーーーーーーーーーー

<NBATALKCHANNEL選出候補選手>

ドウェイン・ウェイド

デリック・ローズ

カイリー・アービング

レブロン・ジェームズ

カーメロ・アンソニー

クリス・ボッシュ


「...なぜ、ボッシュ?」
(松本ニキ)

「2003世代※1のメンバーが
 揃ってみたいのよ!」

※1:2003世代
レブロン
・ウェイド
・カーメロ
ボッシュ


「ガソルも入れたいよね」
(松本ニキ)

「去年はガソル兄弟で対決ってのが
 あってなかなか見どころでしたよね。」


ガソル兄弟





ーーーーーーーーーーーーー
ウエスタンカンレンス編
ーーーーーーーーーーーーー


<NBATALKCHANNEL選出候補選手>


クリス・ポール

ステファン・カリー

コービー・ブライアント

ブレイク・グリフィン

ケビン・デュラント


「グリフィンは、LAでプレイしているって
 理由もあるけれど、向こうのCMに起用されたり
 面白い上に華があるから人気があるんだよね!」
(BUTAYA)

【パジャマ姿で朝食を作るグリフィン】


【監督を差し置いて出しゃばるグリフィン】

ノビツキー先生は
 入れてあげたいですね。
 欧州の選手としてはNo.1の
 実績を積み上げて来てるからね。」
(松本ニキ)



「今年はコービーが引退ですから
 熱いですよね!」
(BUTAYA)







ーーーーーーーーーーーーー
なんだか熟した選手が多くない?
ーーーーーーーーーーーーー



NBATALKCHANNELスタッフが
選んだメンバーはやっぱり、
昔の良さを忘れられない
"懐古"な選手が多いですよね(笑)



「まぁ、時代の最先端は
 走ってないよね(笑)」
(松本ニキ)



それでもやっぱり
"あの頃"のプレーがあるから
彼らがが好きなんですよね。



年を重ねて1年1年が
一段と速く感じている
今日この頃でございます...



ということで
オールスターまで
少し気が早いかもしれませんが、
第40回収録こっそり収録しました!



第40回収録はこちらから
お楽しみください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【追伸】
リクエスト投稿フォームが出来ました!
■リクエストを送信する■
 
コメント等は
Twitter・Facebbokページにも
お気軽に下さいね♪