“NBAを楽しくする” 2人組のラジオブログ

NBAとバスケが好きな2人組がNBAのチーム選手を中心にNBAに関するトピックスを対談形式のコンテンツで配信するラジオチャンネル『NBATALKCHANNEL』のブログです。Youtubeで配信中!!

第48回収録【感動の最期】引退試合60得点!!コービー・ブライアント"勇退" 感動と衝撃の引退劇


スポンサードリンク

みなさんこんにちは!
NBA TALK CHANNEL
広報のKB(こばやし)です!


いよいよこの時が来てしまいました。

スライド48

\「コービー・ブライアント"勇退"」/

レイカーズ
長年プレーを続けた
コービーブライアント。

2015年11月、引退を
表明しましたよね。






■■■■■■■■■■■■
コービー・ブライアント
現役引退を表明!
@NBA.COMより
■■■■■■■■■■■■





私たち、NBATALKCHANNELでも
そんな衝撃的なニュースを受け、
第35回の収録でも少しお話ししました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
第35回収録【悲報特編】
”親愛なるコービー・ブライアントへ” 




そんなコービー・ブライアントですが、
2016年4月13日【シーズン最終戦】
レイカーズ vs ジャズ戦


なんと
\60得点/


まさかの
今シーズンNBA最多得点を
たたき出した形で歴史的な
引退劇になりました!!




「60得点する人が引退する(笑)?」
(松ニキ)



「いやでも、感動したよ。
 会社のトイレで泣いたもん。」
(BUTAYA)





dearbasketball



色々な思いがそこかしこで
交差する中で
コービー・ブライアント
引退することになりました。




若い選手たちの中には
コービーに憧れてNBA
目指した選手も沢山います。




長年良きライバルとして
戦ってきた選手も沢山います。



レイカーズのユニフォームを着て
長年戦ってきた彼を愛する
LAの地元ファン、クラスタ、子供たち。




そして私たちのような
世界中のNBA好きな人たちが
それぞれの想いを募らせて
"Kobe Bryant"の引退を見守りましたよね。





今回のトピックスはこちら!



◇ーーーーーーーーーーーーー◇
第48回収録【感動の最期】
引退試合 60得点!!
コービー・ブライアント"勇退"
感動と衝撃の引退劇
◇ーーーーーーーーーーーーー◇

kobe引退






本当にこれが引退する男の姿なのか!?

【2016.4.13.レイカーズ vs ジャズ】




レイカーズのホームで
最終戦を迎えるコービーブライアント。



"今日は何かが起こる"



そんな雰囲気が漂う
ステイプルズ・センター。




「1Pからノリノリで得点重ねて
 すごいわくわくしたよね。」
(BUTAYA)




「今シーズンの中でも動き良く見えて
 "振り絞っている"感じが
 とても伝わってきたよ...」
(松ニキ)





「ほんとそれ(笑)
 コートに全てを置いてきた感
 半端ない感じだったよ。」
(BUTAYA)




kobe 引退1




コービーなんか大嫌いだ。



これはNike japanが4月13日の
引退の日に公開したCMです。




「このCMって当時セルティックスを
 応援していた私の気持ちを
 すごいよく表現しているんだよね!
 ほんと、コービー憎かったよね。」
(松本ニキ)




レイカーズと戦う相手チームの
ファンにとって、コービーは
やっかいな選手でした。


けれど、



"ずっと大嫌いで
 いさせてほしい。"




最終的にはそんな
気持ちにさせてしまうほど
偉大な選手になりました。


コービー1





(てかよ..)



「このCMの
 ラシード・ウォーレス
 めっちゃふけたな(笑)」
(松ニキ)


ラシードウォレス



「最初見た時誰か
 分からなかったわw」
(松ニキ)





「ただのおっさんやん」
(BUTAYA)




時代感じますね(笑)。




私たち世代の名選手が
こうやって引退していくと
時代を感じますね。




コービーの引退について
NBATALKCHANNEL
スピーカー2人で
語らせていただきました♪



続きは収録の中で!!


ということで
第48回収録しました!




第48回収録はこちらから
お楽しみください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【追伸】
リクエスト投稿フォームが出来ました!
■リクエストを送信する■



コメント等は
Twitter・Facebbokページにも
お気軽に下さいね♪