“NBAを楽しくする” 2人組のラジオブログ

NBAとバスケが好きな2人組がNBAのチーム選手を中心にNBAに関するトピックスを対談形式のコンテンツで配信するラジオチャンネル『NBATALKCHANNEL』のブログです。Youtubeで配信中!!

第28回収録 知れば好きな選手が増える!?NBA名選手名言集!


スポンサードリンク

こんにちは!

NBATALKCHANNEL
広報のKBこと(こばやし)です。


ごぶさたしていました!


今日のトークテーマは


◇ーーーーーーーーーーーーー◇
 知れば好きな選手が増える!?
 NBA名選手名言集!
◇ーーーーーーーーーーーーー◇


第28回収録はこちら

■再生する■


私、KB(こばやし)...
こういった偉人の名言集など
とっても大好きなんですよね。


こういういい言葉って
聞いたり目にしたりするだけで
勇気が出たり、心が動いたり...


暑苦しい体育館で
めちゃくちゃきつい
シャトルランとか
何往復もするスリーメンとか...


そういう苦しいときも
こういう名言を心の中で
噛みしめながら
ひたむきに汗流していました...


私にもそんな時代がありました!

(笑)


なかでも

マイケルジョーダンの名言は
かっこいいですよね。


「運名よ、そこをどけ。俺が通る。」

MJ名言4



神様とは言っても
失敗の大切を説いているものも
ありますよね。


「私は9,000回以上シュートを外し、
 300試合に敗れた。
 決勝シュートを任されて26回も外した。
 人生で何度も何度も失敗してきた。
 だから私は成功したんだ。」


MJ名言2




また、ジョーダン
負けず嫌いな感じが出てる
この名言もすごく好きです。




「試合に『負けたこと』は一度もない。
ただ時間が足りなくなっただけだ。」

MJ



また、敗者の名言というのも
ありますよね。


バスケットボールをする人なら
1度は読んだことがあるのでは
ないでしょうか?





バスケットのバイブル
スラムダンク




こちらでは”王者山王高校”が
湘北高校に敗れた際に
堂本監督が選手にかけた言葉。


「負けたことがあるということが
 いつか財産になる。」

負けたことがある



この言葉も、人生で挫けた時など
意外と心に残って染みるんですよね...


さて。こちらは

セルティックス、ポール・ピアース
名言集


「リムが試合ごとに
 大きく見える気がする」

PP

深い。

そう、深いんですよね。
これ。


どういう意味かは
ラジオで松本ニキが
熱を込めて解説しています!



最後に...
バスケットボールをひたむきに
頑張っている学生にお送りしたい

田臥の言葉を紹介します!

田臥



では!
こちらから
お楽しみください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



【追伸】
リクエスト投稿フォームが出来ました!

■リクエストを送信する■
 
コメント等は
Twitter・Facebbokページにも
お気軽に下さいね♪