“NBAを楽しくする” 2人組のラジオブログ

NBAとバスケが好きな2人組がNBAのチーム選手を中心にNBAに関するトピックスを対談形式のコンテンツで配信するラジオチャンネル『NBATALKCHANNEL』のブログです。Youtubeで配信中!!

【NBAコラム】BUTAYAが語るNBPA〜夏休みスペシャル


スポンサードリンク


いや〜乱世乱世。



額ににじむ水が、
なのか、 なのか、
分からない日が続いていますが
皆さんいかがお過ごしかな??



How's it going??
どうもみんな大好きBUTAYAさんです。


The 夏休み!


ということで
広報のKB(こばやし)君と
都内某所でバスケをしてきました!


BUTAYAさんは
腰を痛めました。




あれ日記??


ではなくて、
腰を痛めたBUTAYAさん
にKBくんが

KB「それより
  そろそろコラム
  書いてもらえます?」


BUTAYA「え??」


。。。。。。。。。


いや〜乱世乱世。

ということで行ってみましょう!!!

Youtube_CHANNELロゴ

NBAコラム】NBPAってなんやねん!
夏休みだし
まったりいこうぜスペシャル回!



第25回で話したNBPAですが
N-ational
B-asketball
P-layers
Association


第25回はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【NBPAがアワードを公開!】
 『選手が選ぶMVP』
 僕たちもやってみよう!


NBA労働組合
要はNBA選手会ですね。


そのNBPAが今年から始めた
選手会の選手たちが選ぶアワードNBPA
その気になる中身を見てみましょう。


NBPAアワード



まず一つ目

◇ーーーーーーーーーーーーー◇
選手が選ぶMVP
名誉ある初代NBPAMVPは!(長い)
◇ーーーーーーーーーーーーー◇

シェームズ・ハーデン(ロケッツ)


他の候補には


ステフィン・カリー(ウォリアーズ)

レブロン・ジェームズキャバリアーズ

ラッセル・ウェストブルック(サンダー)

がいたみたいです。

nbpa-awards


どんどん参りましょう。

次はベストディフェンダー

◇ーーーーーーーーーーーーー◇
NBA界でいう最優秀守備選手賞
◇ーーーーーーーーーーーーー◇

通称、
ディフェンシブ
プレイヤー
オブザイヤー(長い)


ディアンドレ・ジョーダンクリッパーズ
ハーデン


次点に
トニー・アレン(グrズリーズ)
アンソニーデイビスペリカンズ)
ジミー・バトラー(ブルズ)
がいたそうです。


表NBA界ではスパーズのレナードが受賞し
次点にドレイモンド・グリーン(ウォリアーズ)
などがいましたがこちらでは選出外でした。 


次に
◇ーーーーーーーーーーーーー◇
Man of the Year
◇ーーーーーーーーーーーーー◇

という賞がありまして
これがなかなか訳が難しいのですが
とりあえず直訳で
今年の男!
としておきましょう


レイ・アレン(元ヒート・セルティックス他)

レイアレン


中々分かりにくい賞なのですが、
プレイヤーとして
素晴らしい見本という点にプラスして、

1人の人間として
地域や市民に貢献した点が
評価されたらしいです。




さらに、

◇ーーーーーーーーーーーーー◇
最も止めるのが難しい選手
最もクラッチタイムに強い選手
◇ーーーーーーーーーーーーー◇

として


ステフィン・カリー
が選ばれています。
カリー

さらに選手以外でも

◇ーーーーーーーーーーーーー◇
どのコーチの下で
一番プレーしたいか
◇ーーーーーーーーーーーーー◇


という項目で


グレッグ・ポポビッチ(スパーズ)

ポップ

◇ーーーーーーーーーーーーー◇
最もアドバンテージの
大きいホームコートは?
◇ーーーーーーーーーーーーー◇


オラクル・アリーナ
(ウォリアーズ)

オラクルアリーナ2

が選ばれました。
オラクル・アリーナは
うるさいことで有名ですし


今年はチームも優勝
ということで応援も
ノリにノッていたんでしょうね!

オラクルアリーナ1


また選手に戻ると

◇ーーーーーーーーーーーーー◇
一番オスカー・ロバートソン
みたいな選手
◇ーーーーーーーーーーーーー◇

という賞に

クリス・ポールクリッパーズ

が選出されました。


オスカー・ロバートソンとは
かつての伝説的なプレイヤーで
シーズン平均トリプルダブルなど
多くの偉業を成し遂げた選手






ポールは彼のような万能選手という
ところが評価されたのかもしれませんね。



さらに

◇ーーーーーーーーーーーーー◇
NBAの試合を変えた選手で賞
◇ーーーーーーーーーーーーー◇

これも基準がイマイチなのですが


アレン・アイバーソン
(元シクサーズナゲッツ他)
Iverson01



現代のNBA選手達の年代だと
アイバーソンが与えた影響はかなり
大きかったのかもしれませんね。




最後の項目ですが...
(やっと最後まできました)


◇ーーーーーーーーーーーーー◇
ぶっちゃけチームに
来てほしいのって誰?で賞
◇ーーーーーーーーーーーーー◇


レブロン・ジェームズ

レブロン1

あ、納得です。やっぱですよねー(笑)



長くなってしまいましたが、
今年から始まったNBPAタイトルは
以上の通りです!いかがでしたか?


やっぱり選手が選ぶと
かなり変わってくるんだな
っていう印象が強いのでは
ないかと思います。


来年からこの賞が
どうなってくるか分かりませんが
また色々な項目で
やってもらえる事を祈って
楽しみに待ちましょう!!

NBPA



初コラムでかなり
駆け足になりましたが
どうでしたか?


正直コラムとか
書くのが苦手で
すごい時間が
かかってしましました。





お待たせしたみんなごめんよ☆
これからも頑張ってコラムも
書ければと思ってるから
また読んでくれよな!





ではNBAコラム!
俺たちの夏休みは
まだまだ終わらねぇ!
いや、終わらせやしねぇぜ
スペシャ




◇ーーーーーーーーーーーーー◇
NBPAと海と
地平線回でした!!(長い)
◇ーーーーーーーーーーーーー◇



またね!




PS. 
最近はめっきり
涼しくなってきましたね

BUTAYAでした。