“NBAを楽しくする” 2人組のラジオブログ

NBAとバスケが好きな2人組がNBAのチーム選手を中心にNBAに関するトピックスを対談形式のコンテンツで配信するラジオチャンネル『NBATALKCHANNEL』のブログです。Youtubeで配信中!!

【特報】マイケルジョーダン来日!MUSEUM 23 TOKYOに行ってみた!


スポンサードリンク

こんにちは!
NBATALKCHANNEL
広報のKB(こばやし)です!


◇ーーーーーーーーーーーーー◇
【特報】
マイケルジョーダン来日!
MUSEUM 23 TOKYOに行ってみた!
◇ーーーーーーーーーーーーー◇

ということで
2015年10月16日(金)〜18日(日)
東京都現代美術館で開催中の
マイケル・ジョーダン
栄光の軌跡を体感できるスペース
「MUSEUM 23 TOKYO」
に行ってきました!


ミュージアム1



事前にWebサイトから
イベント登録を済まして
入口で登録証明を見せますと
こちらのリストバンドもらえます。

リストバンド


はっ!
BUTAYAさん!
リストバンドより
ビールが目立っていますよ!!


「うるせーよ(笑)」


==============
(この日BUTAYA∞さんとKBは
 朝からバスケをしてからの
 イベント参加だったので
 夕方に"お疲れ"の一杯です)

※決して真昼間から
 飲んでいたわけではありません...
==============



現代美術館の入口には
ジョーダンからの
ありがたいお言葉。

現代美術館入口



==============
私はMICHAELではない。
私はJORDANだ。


私は自分自身を極め、
人並み外れた人生を歩み、
歴史を、予想を、限界を超えてきた。


頂点を目指す道のりが、私を変えた。
挑戦を愛し、失敗から学んだ。
私を試し、疑い、そして私に挑めばいい。


私はMICHAELではない。
だが、私はJORDANとしての志を示そう。


私は唯一無二の存在である。


いかなる試練も乗り越え、
どんな代償も払い、
どんなゲームをも制した。


誰も私にはなれない。
でもキミもJORDANになれる。

==============


入る前から痺れますね...
さすがは神様。
言うことが違いますね。


中に入りますと
一番最初に目に入るのは


「JORDAN HISTORY」

ジョーダンでかポスター


マイケル・ジョーダン
現役時代に着用してプレイした、
エアジョーダンシリーズの初代モデル
『エアジョーダン1』から、
最新の『エアジョーダン29』まで
全てのモデルが展示されているそうな。

圧巻の展示でしたね!


ジョーダンヒストリー列


ちなみに歴代の
エアジョーダンシリーズで
BUTAYAさんのお気に入りはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

AIR JORDAN XVlll■
ひときわ目立つ
青×黒のフォルムが
とってもかっこいいですよね。

ぶた4
ぶた2
ぶた3


私、KBの
エアジョーダン
お気に入りはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

AIR JORDAN XX9■
今風のデザインですけど
やっぱりシンプルなデザインが
かっこいいなって。(笑)

力1
力3
力2


「JORDAN HISTORY」を堪能して
次に進むとジョーダン
栄光の名場面や神々しい神様の
お姿が拝めます(笑)




ジョーダンポスター
ジョーダンシュートフォーム
ジョーダンかお


ふ、ふつくしい...。



ジョーダンってなんかもう
見ているだけですごい
勇気をもらうことが出来ますね。


展示には最新の
ジョーダンウェアなんかも
展示してあります。



ウェア列1



「JUMPMAN PROJECTION」


といところでは、自分の写真を
撮影してその写真が
プロジェクションマッピング
一部として組み込まれるんですって!


凄いですねー!
ね、BUTAYAさん?



「え?なに?
 プロジェクション
 マッピング見てて
 聞いてなかった!」


PJMCOLOR2
PJM1



現代美術館の外には
バスケットコートも
ありました!


バスケコート外2

いや〜、
外でバスケやるのも
なかなかいいですね。


BUTAYAさんはカナダに
住んでた頃にはストリートで
バスケをやっていたそうなので
物珍しいわけではないそうな。


KBからしたら、そうそう
ストリートコートなんて
お目にかかれないので
ついついシューティング
しちゃいました(笑)


朝からバスケしたはずなのに
こっちでもバスケして
2人して汗をかくっていう...(笑)

バスケコート外1





そしてついに!!

THESHOTBOX
ジョーダンロゴ2


キャリア2回目で3連覇を決めた
1998年のファイナル第6戦での
伝説の「ラスト・ショット」を
再現した特設コート「LAST SHOT」の中へ。



LASTSHOT


中はこんな感じに!!
なんだかすごいことに!


でもこれはぜひ
直接お目にかかって
いただきたい!

まだ、明日開催されています!
ぜひ東京現代美術館へ!

詳細はこちらのサイトから
どうぞ!
■MUSEUM 23 TOKYO Webサイト■
■マイケルジョーダン名場面
 ラストショット(1分38秒)■

マイケルジョーダンクラッチタイムの強さは
こっちの試合の流れも見てみると
その凄さがさらに分かりますね!

■Last minute of the 1998 NBA Finals■
 (5分22秒)         


とても素晴らしいイベントでした!

次回収録でもこちらの
イベントについて
BUTAYAさんにいろいろ
お話ししてもらおうと思いますね!


今回はこの辺で!
次回もお楽しみに!